
わちゃわちゃ日和

大学生の雑な日常,地元の大泉町について,食べ歩き, スポーツなどなど・・・。

風花は大泉町に居るとだいたい見れる

おはようございます☺️

 

今日も寒いですね。

 

 

 

大学に向かうために

 

電車に乗っていまが

 

電車も電車で

 

ドアが開いたりするから寒い😨

 

 

 

 

 

そう言えば昨日は

 

今年初めて

 

風花が見ました😃

 

 

 

*山とかに雪が積もって

 

最近みたいに風が強いと,

 

山から風に乗せられて

 

小雪が飛んで来ることを

 

「風花」と言います。

 

 

 

 

 

群馬は,

 

水上など中央部や北部の山の方では

 

雪が降っていても

 

大泉町や,館林,太田では

 

全然降らないんですよ。

 

 

 

でも,山から近くもなく遠くもなくて

 

空っ風が有名な群馬ですので

 

この時期は結構な頻度で

 

見れるんですよね☺️

 

 

 

メルヘンチックになるけど

 

結構美しいものです😊

 

 

 

 

それにしても,

 

寒い😵😵😵