わちゃわちゃ日和

大学生の雑な日常,地元の大泉町について,食べ歩き, スポーツなどなど・・・。

苦し紛れのジャンサ

昨日も

 

練習に行ってきました〜🏐

 

 

 

 

 

相変わらず,

 

楽しかったんですが

 

課題も沢山

 

出てきました☹️💦

 

 

 

 

  • レシーブ

レシーブをするときに

 

ボール下に入るのが甘くて

 

たまにバタ着くときがある。

→こちらは何とか修正出来そうです👍

 

 

後は,

 

ボールに対して反応は出来てるけど

 

細かいコントロールをもっと。

 

それから,

 

レシーブ全般にも言えることだけど

 

チャンスボールの返しが短い

→全体的に気持ち伸ばし目を意識する☹️

 

 

 

もともとレシーブは

 

拾える方なんですが

 

たまに苦手意識を

 

感じてしまうときがあるんです。

 

自信を持とう。

 

 

 

 

  • スパイク

現役でやっていた

 

中学の時より

 

なぜか,打てるようになった(笑)

 

でも癖は治ってなくて

 

ボールと被ることが

 

良くあります。

 

ジャンプは高く跳べていても

 

それのせいで

 

あまりに打点を高く感じられない。

 

身長が低い(169cm)ので

 

ヒットするところを

 

もっと意識していかないと😓

 

 

 

 

 

  • サーブ

これまでずっと

 

ジャンプフローターで打っていたのですが

 

何故かミスするようになってしまいました。

 

ゲーム練習1回目で4本打って2本ミス😓

 

 

気持ちが切れて

 

ゲーム練習2回目から

 

全部ジャンプサーブで

 

そしたら割と良いサーブを打てるように(笑)

 

 

 

 

 

全体的に

 

まだまだ練習が必要ですね😅💦💦