わちゃわちゃ日和

大学生の雑な日常,地元の大泉町について,食べ歩き, スポーツなどなど・・・。

群馬30K

こんばんわ!

 

 

 

先ほどまで疲れて

 

帰ってきてそうそう

 

こたつで寝てしまいました😪

 

 

 

 

 

 

 

本日は朝から

 

『群馬30K』という

 

フルマラソンの大会が

 

館林の,つつじが岡公園でありました!

 

 

 

 

 

 

僕は,ボランティアとして

 

大会の運営のお手伝いをさせて頂きました!

 

 

 

 

 

その中で

 

コース案内の係をやりました!

 

 

 

 

 

実は,

 

今日は別のマラソン大会も

 

同じ場所で開催されていたので

 

最初は分からなくなるんじゃないかと

 

心配していましたが

 

時間が被らなかったので

 

安心しました!

 

 

 

 

 

スタート1時間前から

 

持ち場について

 

スタートを待ちました。

 

 

 

 

 

初めてやることだったので

 

最初は不安だったけど

 

ランナーさんたちが

 

スムーズに走れるように

 

声を掛けながら誘導しました。

 

 

 

 

 

今日は風が強くて

 

正直立っているのもキツかったけど

 

1日を無事終えられました。

 

 

 

とても貴重な体験をさせて頂きました!

 

 

 

 

 

マラソン大会のボランティアをする上で

 

常備した方が良いなと思ったのが

 

  • ホッカイロなどの防寒具
  • コインケース
  • 蛍光色の手袋
  • アメ
  • 双眼鏡など遠くを見れるもの

 

などですかね🤔💭

 

 

コースだったり

 

季節などで変わると思いますが

 

こんな感じですかね!

 

 

 

 

 

 

また機会があれば

 

ボランティアに参加したいです!

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BQZ4mVyjYZY/

群馬30Kと言うマラソン大会のボランティアに行ってきた👍担当がコース誘導だったんだけど長時間外で立ちっぱで風強くて大変だった😭でも,貴重な体験が出来たし学外のイベントの回し方が見られたから楽しかった✌️ 先生誘ってくれてありがとう!#マラソン大会 #群馬30k #ボランティア #風強くて寒かったけど #楽しかった #でも #クタクタ #良い経験