
わちゃわちゃ日和

大学生の雑な日常,地元の大泉町について,食べ歩き, スポーツなどなど・・・。

太田の名店『うしおととり』

どうも!

 

 

 

日曜日に高崎へ,ダンスを見に行ったと

 

言いましたが

 

実は午前中は

 

母親とラーメンを食べに行きました❗️

 

 

 

 

またラーメンです(笑)

 

 

母親がラーメン好きなんです(笑)

 

 

 

 

今回は

 

太田にある『うしおととり』と言う

 

お店に行きました❗️

 

 

 

 

ここはネットの口コミでも人気だし

 

いつも行こうとすると

 

満席なんですよね〜

 

 

 

 

 

今回,私が食べたのが

 

 

味玉鶏しおらーめん

f:id:renren-wacyanosuke:20170302213327j:image

 

 

母親が食べたのが

 

追い鰹しょうゆらーめん

f:id:renren-wacyanosuke:20170302213539j:image

 

 

です❗️

 

 

 

 

まず,私が食べた方は

 

細麺で

 

透き通っていてあっさりとしたスープで

 

それでいて旨味が凄く出ていて

 

スープまで飲み干せるほど美味しかったです😊

 

 

 

 何と言っても

 

 盛り付けが綺麗で

 

目でも楽しめもした😄

 

 

 

 

 

 

 

一方母が食べた方は

 

追い鰹が効いていて

 

それでいてクセがない味でした☺️

 

 

 

例えるなら

 

和風らーめん🍜」って感じですね😁

 

 

 

 

どちらも美味しかったです🤗

 

 

 

 

まあ行きたいぞ〜✨

自転車で帰れば良かったと言う後悔

いや〜

 

もう3月ですね〜

 

 

 

まだまだ暖かくなるのは先かな?🤔💭

 

 

 

 

 

今日は

 

掛け持ちするサークルの

 

集まりがありました😄

 

 

 

 

 

何でもそうですが

 

もともと形があるものに

 

乗っかるのは

 

不安がありましたが

 

その不安を感じないくらい

 

有意義な時間でした😊

 

 

 

 

 

いろいろ不器用なので

 

ゆっくりいろいろ吸収します(笑)

 

 

 

 

 

 

そう言えば

 

帰り際

 

雨が降っていたので

 

自転車を学校に置いて

 

電車で帰ったのですが

 

 

 

 

家の最寄駅に着いたら

 

 

止んどるやないかい❗️❗️❗️

 

 

 

 

 

もうチョベリバ😣

追いコン

鼻詰まりが

 

かなり酷くなってきました。

 

 

 

そんな事はさておき

 

昨日は,

 

サークルの追いコン(4年生を追い出す会)

 

でした。

 

 

 

 

僕の入って入るサークルは

 

どちらかと言うと

 

学生団体みたいな感じで

 

半分仕事,半分サークルみたいな感じです。

 

 

だから普通のサークルとは違って

 

メンバーの人とは関わる時間多いし

 

責任感も必要だし

 

その分,楽しいこともあります。

 

 

 

4年生には

 

すごいお世話になったし

 

すごい寂しいです。

 

 

 

だから,

 

メッチャ号泣しちゃいました😢

 

 

 

 

でも,

 

これから頑張っていかなきゃ

 

 

 

 

 

 

1次回,2次回は飲み会で

 

3次回は快活クラブに行き

 

気づけば朝でした(笑)

 

 

 

学校近くに

 

1人暮らしをしてる人の家に

 

泊まり(シャワー&仮眠だけwww)

 

 

 

午後からは

 

学校行事のボランティアの定例会でした💦

 

 

 

それが終わってから

 

サークルの部室で作業をしていたんですが

 

寝ちゃった😜💦

 

 

 

帰りは18時半(笑)

 

 

 

 

まだ疲れは残ってるけど

 

メチャクチャ楽しかった😁

電車に揺られて高崎まで

昨日,今日は色々と

 

出来事があったから

 

今日は何回か更新します😉

 

 

 

 

 

今日は,

 

大学のダンスサークルの人たちが,

 

コンテストの本戦に

 

出場したので,

 

見に行きました❗️

 

 

 

 

予選はバイトが入っていて

 

見に行けなかったので

 

今回は予定を空けました❗️

 

 

メチャクチャカッコ良かったよー😁✨

 

本当にお疲れ様でした❗️

 

 

 

 

 

他のチームの人たちも

 

凄かったな〜

 

 

キッズ部門ってのもあって

 

小学生の子達のもあったんだけど

 

えげつない動きで

 

驚きました😁

 

 

 

 

 

 

やっぱりダンスって

 

見てると盛り上がりますよね😊

近況報告😘

どーも❗️

 

 

ここ3日くらい

 

バタバタしていて

 

最近あんまり

 

更新してませんでしたね😅

 

 

 

 

 

月曜日は,

 

サークルで

 

夜もサークルの人たちとご飯でした。

 

 

 

火曜日は,

 

学校行事のボランティア活動 

 

からのMOS💻(Excel)の勉強で

 

夜は後輩に誘われてバレーボール🏐

 

 

 

 

水曜日は,

 

1日MOSの勉強と夜はバイトでした。

 

 

 

木曜日は,

 

Excelの試験を受けて・・・

 

 

f:id:renren-wacyanosuke:20170225113739j:image

 

 合格しました💮

 

 

 

金曜は,

 

学校で作業をしたあと

 

バイトでした。

 

 

 

 

 

バタバタしてるように見えて

 

出来事を文字に起こすと

 

意外と淡々と1週間が流れたなと

 

感じました😉

風花は大泉町に居るとだいたい見れる

おはようございます☺️

 

今日も寒いですね。

 

 

 

大学に向かうために

 

電車に乗っていまが

 

電車も電車で

 

ドアが開いたりするから寒い😨

 

 

 

 

 

そう言えば昨日は

 

今年初めて

 

風花が見ました😃

 

 

 

*山とかに雪が積もって

 

最近みたいに風が強いと,

 

山から風に乗せられて

 

小雪が飛んで来ることを

 

「風花」と言います。

 

 

 

 

 

群馬は,

 

水上など中央部や北部の山の方では

 

雪が降っていても

 

大泉町や,館林,太田では

 

全然降らないんですよ。

 

 

 

でも,山から近くもなく遠くもなくて

 

空っ風が有名な群馬ですので

 

この時期は結構な頻度で

 

見れるんですよね☺️

 

 

 

メルヘンチックになるけど

 

結構美しいものです😊

 

 

 

 

それにしても,

 

寒い😵😵😵

 

 

 

 

 

苦し紛れのジャンサ

昨日も

 

練習に行ってきました〜🏐

 

 

 

 

 

相変わらず,

 

楽しかったんですが

 

課題も沢山

 

出てきました☹️💦

 

 

 

 

  • レシーブ

レシーブをするときに

 

ボール下に入るのが甘くて

 

たまにバタ着くときがある。

→こちらは何とか修正出来そうです👍

 

 

後は,

 

ボールに対して反応は出来てるけど

 

細かいコントロールをもっと。

 

それから,

 

レシーブ全般にも言えることだけど

 

チャンスボールの返しが短い

→全体的に気持ち伸ばし目を意識する☹️

 

 

 

もともとレシーブは

 

拾える方なんですが

 

たまに苦手意識を

 

感じてしまうときがあるんです。

 

自信を持とう。

 

 

 

 

  • スパイク

現役でやっていた

 

中学の時より

 

なぜか,打てるようになった(笑)

 

でも癖は治ってなくて

 

ボールと被ることが

 

良くあります。

 

ジャンプは高く跳べていても

 

それのせいで

 

あまりに打点を高く感じられない。

 

身長が低い(169cm)ので

 

ヒットするところを

 

もっと意識していかないと😓

 

 

 

 

 

  • サーブ

これまでずっと

 

ジャンプフローターで打っていたのですが

 

何故かミスするようになってしまいました。

 

ゲーム練習1回目で4本打って2本ミス😓

 

 

気持ちが切れて

 

ゲーム練習2回目から

 

全部ジャンプサーブで

 

そしたら割と良いサーブを打てるように(笑)

 

 

 

 

 

全体的に

 

まだまだ練習が必要ですね😅💦💦