
わちゃわちゃ日和

大学生の雑な日常,地元の大泉町について,食べ歩き, スポーツなどなど・・・。

長期休みとはなんぞや・・・

こんな時間ですが

 

まだ起きています💭

 

 

 

館林駅

 

チャリを取りに行ったあと

 

 

 

 

 

今日は夕方から

 

23時くらいまで

 

大学の友人とご飯をしてました🍴

 

 

 

食べながら

 

ずっと話し込んでいました(笑)

 

 

 

 

 

 

そして明日は

 

MOSExcelの勉強のため

 

学校に行かなきゃ💦💦💦

 

 

 

テストが終わって

 

春休みが入ったけど

 

サークルがあったり

 

ボランティアがあったり

 

MOSだったりで

 

 

 

ほぼ毎日

 

学校に行ってる感じです。

 

 

 

長期休みは

 

割とこんな感じwww

 

 

 

 

地元の車窓から

おはようございます!

 

 

 

実は日曜日に

 

あまりに疲れていたので

 

自転車を館林駅に置いて

 

電車で帰ったんです🚃

 

 

 

 

そして今日は

 

時間が空いているので

 

取りに行きます😃

 

 

 

 

 

 

それにしても

 

電車に乗って見える風景は

 

 

 

住宅地と

 

田んぼと畑

 

あとちょっとした林ぐらいですね〜

 

 

 

 

高校の頃はほぼ毎日見てましたから

 

普通だったんだけど

 

 

久しぶり乗ると

 

見える景色とか

 

いろいろ

 

変わるんですね〜😉

 

 

 

 

そんなこんなで

 

もうそろそろ館林駅

 

 

 

せっかくだから

 

自転車に乗りながら

 

風景を楽しみます❗️

 

 

 

お題『ひとりの時間過ごし方』

どうも❗️

 

 

 

 

ブログネタが

 

無いわけではないんですが

 

何を描くかなーって

 

迷ってます💦💦💦

 

 

 

 

 

 

そうゆう時こそのお題ですね!

 

 

 

今回引いたお題ですが・・・

 

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

 

です❗️

 

 

 

 

 

まず僕,

 

意外と1人で居ること

 

多いんです(笑)

 

 

 

 

1人が好きなのもあるんですが

 

基本的に1つの場所に留まるのが

 

あんまり好きではないですね〜

 

 

まあ,気分によってなんですけどね(笑)

 

 

 

 

 

話が脱線しましたが

 

ひとりの時間が出来たら

 

とりあえず出かけますね❗️

 

 

 

近場とか

 

遠出とか関係なく

 

外に出るようにしてます😁

 

 

 

美味しいものを食べたり

 

買い物したり

 

呑みにいったり

 

 

 

少し前は,

 

日帰りで

 

温泉にいったりもしましたね♨️

 

 

 

 

あと最近は

 

色々なことを勉強してます❗️

 

 

 

そのことは

 

また後ほど

 

書きますね♪

眠い眠い

どうも〜😚

 

昨日は珍しく更新して居ませんでしたね😉

 

 

 

 

 

春休みが始まったんですが

 

サークルがあって学校に行ってました🚲

 

 

 

 

 

最近,帰ってくると

 

すぐ寝ちゃいます😪

 

 

 

 

群馬30K

こんばんわ!

 

 

 

先ほどまで疲れて

 

帰ってきてそうそう

 

こたつで寝てしまいました😪

 

 

 

 

 

 

 

本日は朝から

 

『群馬30K』という

 

フルマラソンの大会が

 

館林の,つつじが岡公園でありました!

 

 

 

 

 

 

僕は,ボランティアとして

 

大会の運営のお手伝いをさせて頂きました!

 

 

 

 

 

その中で

 

コース案内の係をやりました!

 

 

 

 

 

実は,

 

今日は別のマラソン大会も

 

同じ場所で開催されていたので

 

最初は分からなくなるんじゃないかと

 

心配していましたが

 

時間が被らなかったので

 

安心しました!

 

 

 

 

 

スタート1時間前から

 

持ち場について

 

スタートを待ちました。

 

 

 

 

 

初めてやることだったので

 

最初は不安だったけど

 

ランナーさんたちが

 

スムーズに走れるように

 

声を掛けながら誘導しました。

 

 

 

 

 

今日は風が強くて

 

正直立っているのもキツかったけど

 

1日を無事終えられました。

 

 

 

とても貴重な体験をさせて頂きました!

 

 

 

 

 

マラソン大会のボランティアをする上で

 

常備した方が良いなと思ったのが

 

  • ホッカイロなどの防寒具
  • コインケース
  • 蛍光色の手袋
  • アメ
  • 双眼鏡など遠くを見れるもの

 

などですかね🤔💭

 

 

コースだったり

 

季節などで変わると思いますが

 

こんな感じですかね!

 

 

 

 

 

 

また機会があれば

 

ボランティアに参加したいです!

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BQZ4mVyjYZY/

群馬30Kと言うマラソン大会のボランティアに行ってきた👍担当がコース誘導だったんだけど長時間外で立ちっぱで風強くて大変だった😭でも,貴重な体験が出来たし学外のイベントの回し方が見られたから楽しかった✌️ 先生誘ってくれてありがとう!#マラソン大会 #群馬30k #ボランティア #風強くて寒かったけど #楽しかった #でも #クタクタ #良い経験

 

 

至福のひと時・・・そしてクタクタ

こんばんは!

 

 

 

今日,明日の用事をスムーズにする関係で

 

ホテルに泊まってます😉

 

 

 

 

 

 

今日はお昼に

 

家族とラーメン屋に行って

 

 

夜は社会人バレーのチームの

 

練習に参加してきました😁

 

 

 

 

 

 

 

小学校と中学校の時にバレーをやっていて

 

その後は引退したんですけど

 

 

 

大学の講義で

 

バレーボール実技と言うのを受けて

 

やっていくうちに

 

「またバレーがやりたいな」と、

 

思うようになり

 

県内にあるバレーボールチームを

 

探していました。

 

 

 

しかし,チームの練習がなかったり

 

都合が合わなかったりで

 

なかなかチームが見つからなかったんです😢

 

 

 

 

でも今回のチームと、コンタクトに成功して

 

念願叶って練習に参加できました😁

 

 

 

 

 

いざ,参加してみて

 

 

 

ボールはたまに触れていたので

 

‪‪体は鈍ってなかったけど,

 

 

ゲーム形式で練習のとき

 

ポジションなれしてなくてテンパったり,

 

緊張でサーブレシーブ崩れたりで

 

思うようにプレーが出来なくて

 

 

まだまだ最初だけど

 

ちょっと悔しいです😢

 

 

 

 

でも

 

中学ぶりに

 

ちゃんしたと練習を出来たので

 

すごく楽しかった😂

 

 

 

悔しいと思うのは

 

本気でやりたいと思ってる事だから

 

早く慣れて,上手くなりたいです!

 

 

 

 

そして明日は

 

大学1年の時に履修していた

 

スポーツ実技の講義の先生に誘われて

 

マラソン大会のボランティアに参加します!

 

 

 

いっぱい動いて

 

クタクタだけど

 

明日も楽しみます!

 

 

 

東京とんこつ とんとら

こんにちは!

 

 

 

テスト期間も終わり,

 

昨日はバイトがラストまでで

 

結局夜の1時半くらいの帰宅でした😉

 

 

 

今日は遅く起きて

 

母と姉の3人で

 

太田にある

「東京とんこつ とんとら」に行きました🍜

 

 

 

本日食べたのが

 

 

母が正油ラーメン

f:id:renren-wacyanosuke:20170211152939j:image

 

 

姉がとんこつラーメン

f:id:renren-wacyanosuke:20170211153030j:image

 

 

自分がつけ麺のみそ

f:id:renren-wacyanosuke:20170211153109j:image

 

 

それから焼き餃子と

にんにく水餃子をみんなで食べました

 

f:id:renren-wacyanosuke:20170211153202j:image

 

f:id:renren-wacyanosuke:20170211153208j:image

 

 

 

 自分が大学に行く通学路なので

 

少しだけ気になっていました😊

 

 

 

 

 

やはり東京とんこつと言うだけあって

 

とんこつベースで

 

そんなにこってりさはなく

 

少しあっさりしていました。

 

 

 

自分が食べたつけ麺は

 

魚粉みたいなのが入っていて

 

つけ麺って甘酸っぱものもありますが

 

しょっぱい系のつけ麺でした!

 

 

 

値段も安くて

 

美味しかったと思います!